Latest Entries



*みなさまへ*

しばらくの間、日記をお休みすることにしました。

最近は、思うように更新ができず、
書きたいことはテンコ盛りなのに~って、うずうずしていました。


昨年の5月から書きはじめた、まだ1年にも満たないつたないブログでしたが、日記を綴ることはもう私の生活の一部になっていたので、書けない事が最近ではストレスになってしまっていました。

私は、いっぺんに色んなことができないみたいです(^-^)/
もっともっとスラスラ~と
書ければいいのに、なんだかいつも腰を据えてでなければ出来ないんです(笑)


これからはしばらく、
おてんばsoyoと、わんぱくyuwaとの時間をもっと大切にしていきますo(^-^o)(o^-^)o


また、自分の時間にゆとりができたとき、ふら~と戻ってこさせてください**
その時は、たまっている書きたいこと、沢山綴りたいです♪

*外構のその後
*お家のお気に入り
*目覚めた旦那さんのDIY
*目覚めた私の洋裁
*soyoとyuwaのこと






日々の出来事を綴ることで毎日が楽しくなり、メリハリがうまれ、ブログを通じて素敵な出会いがありました(#^.^#)

コメントを下さった方、こっそり遊びにきて下さった方、本当にありがとうございました!!!


私の生活はこれからも変わらないので、これからも
大好きなブロガーさんの所へは、変わらず遊びに行きますo(^-^)o


ではまた、皆様とお会いできますように**

卒業。。。

soyoが、今日で体操を卒業(^-^)/

最後の日の今日は、成長した子供達をお父さんお母さんに発表する日☆

元気に走って踊り、はにかんだり、大笑いしたり、たくさんの笑顔を見ることができた**

  


繋いだ手を、泣きじゃくりながら離したあの日々から、いつの間にかあんなにも成長していたんだ*

soyoの今日の姿を、忘れないでいたい。


4月からは幼稚園☆
また、新しい彼女のStartを応援しようp(^^)q



更新の励みです!
↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

旦那さんのDIY タオルハンガー

新しいお家になって、DIYをするのがとっても楽しくなったという旦那さん。

正直、日曜大工なんてあんまり(¨;)という人やと思ってた。。。
だから、以外で嬉しいです♪
工具や工具入れまで、私はよくわからないけれど、なんかいっぱい揃っています(笑)

ホームセンターに行くと目茶苦茶テンション高いんです。
(そんなキャラやったかな(^人^))


最近、私が1番欲しがっていたものをDIYしてくれました(^-^)/



タオルハンガーです**


お風呂上がりのベチョベチョタオル、これまでずーーっと椅子にかけて乾かして、朝洗濯機へ。。。という流れ。
せっかくのアンティーク椅子なのにねf^_^;

でも、タオルハンガーって、思う大きさを探すの難しい(>_<)

「オレ、作るわ。」

と言ってくれた旦那さん♪

子供達にはばまれながら、やっと作りあげてくれました~☆





最後はワトコオイルのダークウォルナットを塗って仕上げたそうですp(^^)q



ワトコオイルのにおいがなんかすごく好きです♪



バスタオル、干せる~~~!

ありがとう(^O^)/


更新の励みです!
↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

今の気持ち

あの大きな地震が起きてから一週間が経ちました。

被災地では、地震の後雪が降り、凍える寒さと戦う被災者の方々の声を毎日ニュースで見ます。

地震のあと、なにもする気がおきずに、ただ呆然とニュースを見る日々でした。



節電や節水… でも、いつでも自由に、当たり前に使える暮らし。


悶々としていました。



昨日ニュースでインタビューを受けていた保育士さんが、「津波があっという間に押し寄せ、一人でも多く子供達を高台に上げてあげたかったのに、間に合わなかった子供達が目の前で津波にのまれていった。自分が代わってあげたかった。」と
話していました。

ただの傍観者になっている自分が情けなかった。


今、私に出来ることは何だろう


少しずつでも、長く募金をしよう。
一般市民からの受け入れが整ったら、支援物資を送ろう。

こんなことしか出来ないけれど、ほんのほんの少しでも、力になりたい。

みなさん

言葉にならない光景が広がっていて、どうすることも出来ない自分がいます…

心配です。



今、色んな状況にある方が本当に沢山いらっしゃると思いますが、どうか頑張って!


こんなことしか言えなくてごめんなさい。

調味料入れ



これも、ポケマルでgetしたものです(^-^)/

お店の片隅に、売り物がババァ~っと入れられていた木箱。

こんな大きさが、なんだかありそうでなくて、ずっと調味料達は“す”で置かれていました(^^ゞ

キッチンはなるべくスッキリの方がいいんだと思うんですが。。。

よく使う調味料はなんだかしまえないんです\(^^:;)ササッと使いたい(^O)=3

(他もごちゃごちゃ置いてます(笑))



すごく味があるので、油がたれたりしてもわからない感じです(^_^)

でもこの油差し、全然たれなくて使いやすいです♪
これも、まえのポケマルで買ったものです**


ありがとうございました(^-^)/
よかったら↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

朝日


いつもここから朝日が昇っていきます**



綺麗(#^.^#)






ひとりごとです。。。

最近、soyo(姉)とyuwa(妹)がケンカみたいなものをするようになって。。。
(どうでもいい事なんですが、これからは二人を名前で書くことにしました(^-^)/)

たいていは、soyoが遊んでいるものを、まだよくわかってないyuwaが横入りして
姉「ダメ~~~ッ(怒)」

ドンッッッ

妹「エ~~~ン(泣)」
パターンなんだけれど、soyoが泣かされちゃうこともたたあります(笑)

何だか、朝からそんなだとムカムカしてしまって二人を怒ってばかり。。。
そんな自分にもイライラ…。

最近はこんなことばっかりで、関係あるのかわからないけれど、なんかとてつもない変な夢ばかり見るんです(*_*)

ケンカなんて、日々の小さな出来事なのにね(^^ゞ



私は兄が一人なので、同姓の姉妹ってよくわからないんだけれど、女同士って小さい頃はどんな感じなのですか??




でもね、昨日お風呂に入っている時、soyoがyuwaを思い切り笑わせていて、なんだかモヤモヤだったので、すごく嬉しかった**
yuwaを1番笑わせられるのはsoyoで(^-^)/
いつもすごいなぁって思います☆


こんな些細な事でムカムカしている私ってなんなんだー。二人はちゃんと、姉妹の時間を過ごしているんだなぁ。



長いひとりごとになってしまいました(^^ゞ


更新の励みです!
↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

髪飾りと小物

ポケットマルシェでは、温もりと優しさを感じる、一つ一つ丁寧に作られた手作りの作品が、本当に沢山あります(^-^)/

本当に可愛くて素敵なものがいっぱい(#^.^#)
こんな小物さんや**

このおうちはもともと飾ってあったものです(*^^)v
ちなみに、ここは玄関ニッチです(^v^)



こんな髪飾り**
革もあしらわれています♪




そっぴ~がお店の中でずっと欲しそうに持っていたヘアーバンドo(^-^)o
大人用と子供用があったのでお揃いです( ^^)Y☆Y(^^ )


みんな、嬉しいPetit Price(^_-)-☆


来たよ~の足跡に↓をポチッとお願いします!
お読み頂きありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

アンティークボトル

新しいお家になって、アンティークのガラスや陶器を沢山飾りたくなりました。



ポケットマルシェでは、いつもはこんなに選べないのに~っていう程ズラリと並んでいます(゜▽゜)

今回は、その中から二つ持って帰ってきました☆

ひとつめは、小さな小さなガラス**




ここに入れてみたくて☆
ピッタリ入りました♪



ふたつめは陶器**


これは、バンバン使っていきます(^O^)/

意味なく並べてみました(^^ゞ


来たよ~の足跡に↓をポチッとお願いします!
お読み頂きありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

Pocket Marche



いつも、旦那さんと共に楽しみにしているポケットマルシェ♪
(旦那さんは殆ど子守ですが\(^^:;))
今回も行ってきました(^-^)/


普段じゃ回れない数多くのお店が津々浦々から集まるので、いつも新しい発見があります(゜▽゜)

何かを買わなくても、とても新鮮な時間です☆
o(^-^o)(o^-^)oお友達にも沢山会えました




お友達から貰った思い出のキーケースが大分古くなってきていて、でも、大切なものなので古くなっても持っていました。
7年くらいになるのかな。 もう変えてあげた方がいい時期でした。

ポケットマルシェで新しく出会ったキーケース**
ジャラジャラ

革は、キャメル色が大好きです(#^.^#)
使い続けていく程に変わっていくキャメルのキーケース、これからはこれが私の相棒です(^-^)/


そっぴ~が一年生になったら、ランドセルはキャメルにしてとお願いしよう(#^.^#)


無理かな。。。


来たよ~の足跡に↓をポチッとお願いします!
お読み頂きありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ

Appendix

プロフィール

ここきち☆

Author:ここきち☆
旦那さんと娘2人の4人暮らしです。新しいお家のことや日々の出来事を綴っていきたいと思います。

みなさんの足跡♪

最新記事

archi blanc

私達のお家を作ってくださいました♪

LINNET

おうちのリネンカーテンを作って頂きました(*^_^*)

Handle

アンティーク家具や照明、雑貨を購入しました(*^_^*)
